人気商品再入荷のご案内!
ファンタジーユニバース ゼウス
入荷しました!!

メディアでも多数取り上げられて、今話題の浮く地球儀です!
磁力と電磁力の力で、浮遊・回転・LED発光します!

ゼウス1.jpg

電源ONの状態で、ゆっくりと回転し続けます。

ゼウス2.jpg

LEDの青い照明がより一層幻想的な雰囲気を引き立てています。
ゼウスの商品詳細は地球儀専門店HPよりご覧いただけます!

店頭でも浮いた様子をご覧いただけますので、どうぞお立ち寄り下だい!

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
8月の営業時間
2010年8月の営業日のお知らせ

CIMG1143.JPG
▲子供たちがエコな遊びを思い思いに描いた地球儀。


・営業時間  :10AM~6PM
・日曜祝日  :10AM~5PM

・定休日   :水曜日

8月は、4・11・18・25日水曜日がお休みです。
水曜日以外は通常営業しております。

皆様のお越しをお待ちしています。

image.jpg


▼夜は涼みながら、夏の夜空を眺めたり…こんな照明付の天球儀も素敵です。
The CELESTIAL 天球儀(英語版)
CIMG3314.JPG

▼こちらは卓上用のミニ天球儀。
照明がロマンチックです。贈り物としてもとても人気です!

ライティング天球儀(スター)
CIMG3324.JPG

Copyright(C)Globe Shop


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
地球儀探検
ホームページサイト
アメリカ・シカゴ地球儀探検
がリニューアルしました。

シカゴ.jpg

アメリカのシカゴにあるリプルーグル・グローブス社の訪問記では、地球儀ができるまでの工程を紹介しています。
また、珍しい地球儀もたくさんご覧いただけます。

今回のリニューアルで写真など追加され、さらにお楽しみいただける充実した内容になりました!!
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
イラク東南部の都市『バスラ』
夏本番、猛暑が続き、天気予報では連日30度以上の最高気温を記録しています。

さすがに30度を超えると暑いなーと思いますが…
世界の最高気温は、なんと58.8度!!

イラク第二の都市、バスラです。


こんな情報までも記載されている地球儀があります。

N32-5.jpg

こちらの地球儀は他にも色々地名以外の情報も記載されている楽しい地球儀です。
お子様の学習用にもオススメです!

N26-5W2.jpg

帝国書院地球儀
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
JFN ラジオ 『DAILY FLYER』
JFN ラジオDAILY FLYER
にて、地球儀専門店が紹介されました。
デイリーフライヤーのHPより放送内容を抜粋させて頂きました。

------------------------------------

7月9日(金)のデリフラは…
地球儀と地図の魅力をお送りしました!
 
★地球儀★
  
150種類以上もの地球儀がそろう、「地球儀専門店」(東京)にお話を伺いました。
地球儀をペンタッチすると、モニターの映像や音声で様々な情報を教えてくれるもの、電磁力で浮く地球儀、イラスト入り地球儀、宝石を大陸の形にはめこんである地球儀…などなど、様々な地球儀があるようですね。
   
そして、放送では紹介できなかった、「地図を使った自由研究例」をここでご紹介!
    
・自分が興味を持っているものや好きなもの(例えば、昆虫や果物など)が、世界中のどこに分布しているのか調べてシールを貼る。
・地球儀を眺めていて、気になった場所の歴史や文化を調べて、自分なりのガイドブックを作ってみる。
     
…いかがでしょうか。地球儀そのものを使ってもいいし、地球儀から喚起されたことを掘り下げていくのも、面白いのではないかとのこと。
  
平面では再現できない正確な地図で、世界を一度に見渡せる唯一の道具だということが、最大のポイントですよね。地球儀を眺めていると、自分が今いる場所と、世界のつながりを実感できるということなんですね。単なる地理的な情報源だけでなく、使う人の世界がどんどん広がって、世界とつながっていく、そんな存在だとおっしゃっていました。
(以上抜粋)
-----------------------------------

楽しい地球儀をたくさん揃えております。
夏休みのお出かけの際になど、お気軽にお立ち寄り下さい!
皆様のお越しをお待ちしています。

**地球儀工場にて**
withdan.jpg
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する